Life Story ~私の原点~

Life Story~私の原点~:6.サイキックリーダーの伏線?健康志向

こんにちは、サイキックリーダーの藍です。

「Life Story~私の原点~」は全部で7回の私自身の物語となっております。まだStory1を読まれてない方は、先にそちらから読んでみて下さい。そのほうが、話が繋がりますので、理解しやすいと思います。

Story1:象になる前のお姫様的な幼少期
Story2:火蓋は切って落とされた。アトピー戦争のはじまり
Story3:ダイバーシティ!養護学校生活
Story4:いじめ地獄と家族愛のMIX日常
Story5:感謝の心
Story6:サイキックリーダーの伏線?健康志向
Story7:過去生を経て、医者という夢が今に繋がる

 

健康志向への道のり

残酷な医者からの通達

ひどかったアトピーも、小学6年生の時に出会った高知の病院のおかげで、すっかり良くなりました。ただ、その時に、医者から通達された「食べたらNGリスト」が、なかなかの衝撃なものだったんです。

 

食べたらNG

前回の記事にも簡単に記載しましたが、改めて、まとめるとこちらになります。

肉類は一切ダメ。脂のある食事、バター、チーズ、マーガリン、ラーメン、 玄米、チョコレート、コーヒー、ココア、缶ジュース、お菓子、スナック、油っこい料理(中華、インド、マヨネーズ(食べすぎ✖)、背の青い魚 (サバ、サンマ、イワシ)もなるべく控える。乳製品も控える。

え…。一体、何を食べればいいんですか?と思われるかもしれませんが、つまりは、昔食べていたような、日本古来の食事をしなさいということなんです。

 

当時の私の食生活@小中学生

というわけで、我が家からは肉が一切出てこなくなりましたし、外食も減った気がします。そして、小学校で出てくる給食。これは、自分で肉を取り除いて友だちにあげてました。チャーハンに入ってる小さな肉片までも。

そして、小学校で、クリスマスの日の給食メニューのメインおかず、ローストチキン。まわりがみんな食べる中、私はそれも友だちにあげていたんです…。

 

肉よさらば!の10年間

肉を食べない生活は社会人2年目くらいまで、かれこれ約10年続きました。
高校時代、運動部の部活メンバーで「栄養会」と題して焼肉に行っても、ひたすらサラダバーを往復する私でした。

「ひどかったアトピー時代に戻りたくない、こわい、絶対やだ」という思いが強かったので、肉を我慢することは意外に平気だったんです。そしてずっと食べていなかったら、肉嫌いにまでなってしまいました。

 

健康志向がサイキックリーダーに活かされる!

小学6年生の頃から、徹底した健康的な食生活を送る日々。母は、できるだけ添加物が入っていないものを買い、無農薬野菜を買ったりしていました。

 

サイキックリーダーは全身を使う仕事

サイキックリーダーの道を志すようになって、この健康志向がとても活かされているなと感じます。理由は、スポーツ選手が体が資本で、食べ物に気を遣うのと同様に、サイキックリーダーも体が資本だからです。特に、上半身のチャクラですね。

 

健康なエネルギー体が必要

健康な体、健康なエネルギーを持っていなければ、天と地のエネルギーを通して、ガイドからのメッセージを受け取ることが出来ません。

その為、健康なエネルギー体を作るうえで、健康的な食生活が大切になるんです。

 

白砂糖やコーヒーはNG。昔は、肉も波動が低いためNGでした(2020年から風の時代に変わったこともあり、今は肉はOKになりました)

 

昔から、アトピーのおかげで、ストイックな健康的な食事制限を強いられてきたので、健康の為の食事制限はけっこう平気ではあります。

サイキックリーダーの基盤となる健康なエネルギーは、アトピー時代に培った健康志向だったなあと感じます。
そういう意味では、私がアトピーになったのも意味があり、全ては繋がっているなと感じます。

Story7につづく。

 


Devon BreenによるPixabay画像の提供に感謝を込めて

Life Story~私の原点~:5.感謝の心前のページ

Life Story~私の原点~:7.過去生を経て、医者の夢が今に繋がる次のページ

関連記事

  1. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:7.過去生を経て、医者の夢が今に繋がる

    Life Story~私の原点~の最終話。過去生との繋がり、子供の頃の…

  2. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:5.感謝の心

    私がアトピーになったのは魂の人生のシナリオの一部。辛い経験をするのは意…

  3. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:2.火蓋は切って落とされた。アトピー戦争のはじまり

    なぜ自分だけがこんな目に?と思うことも人生のシナリオの必然の出来事。私…

  4. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:1.象になる前のお姫様的な幼少期

    私のお客様は心をオープンに信頼してくれています。私もオープンにしたいと…

  5. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:3.ダイバーシティ!養護学校生活

    養護学校生活を通して学んだ、多様性、観念、幸せの定義、感謝。私を形づく…

  6. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:4.いじめ地獄と家族愛のMIX日常

    アトピー地獄のクライマックスに突入。辛い経験でも、魂の学びは必ずあり、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめの記事

最近の記事

  1. Career

    年を取りたくない人へ。24色より100色の色鉛筆の方が素敵な絵が描ける話
  2. Health

    【満員御礼】10/29 Sun.いやしのお茶会~奇跡のハーブティー付き~
  3. Health

    【初心者向け】雑念だらけで瞑想ができない!瞑想の5ポイントを伝授
  4. Health

    自然界において一番の猛毒はあなた自身から生み出されている…?
  5. Money

    意識は未来を変える!「しまった!自動更新で請求きた…」その時どうする?
PAGE TOP