Life Story ~私の原点~

Life Story~私の原点~:5.感謝の心

こんにちは、サイキックリーダーの藍です。

「Life Story~私の原点~」は全部で7回の私自身の物語となっております。まだStory1を読まれてない方は、先にそちらから読んでみて下さい。そのほうが、しっかり話が繋がります。

 

魂の人生のシナリオ

負債とミッション

私達の魂は成長するために生まれてきています。

過去生で克服できなかった負債を抱えて、現世で生まれ変わることもあるでしょう。その時は、現世でそれを今度こそリベンジして達成しなければなりません。そのための機会を、宇宙は私たちに達成するまで与え続けます。

また、魂は、役割(ミッション)を持って、生まれてきています。

 

アトピーになるのは、魂の人生のシナリオ通り

その観点からいうと、私は、ミッションであるサイキックリーダーになるべく、人の心の痛みや感謝の心をもつ人間になる必要があったのだと、自分では思っています。
その為に、人生の早い時期にアトピーになるシナリオだったのではないかな…と。

 

感謝は一番の最高周波数

なぜなら、感謝は、スピリチュアルな世界でいうと、一番の最高周波数に値するからです。心から人に感謝をするときに生まれるエネルギーは、最高のポジティブエネルギーです。

私は、アトピーを通して、人に感謝するという、基本的な事を子供の時に身をもって経験できたことは、本当に良かったなと感じます。

 

感謝の原点

ありがたい従妹の存在

近所に住む私のいとこは、子供の時から、私の肌に気にせず、接してくれました。背中がかゆい時には、さすってくれたり、健康な人と分け隔てなく遊んだり、接してくれた事が有難かったです。

 

気にかけてくれた親戚

祖父母含めて、まわりの親戚みんな、アトピーに関する情報をいつも提供してくれていました。ばーびー(祖母のあだ名)は、医大に毎回車で連れて行ってくれる担当でしたし、最終的に良くなった高知の病院を見つけてくれたのは他県に住む祖父でした。

 

親の愛の偉大さ

アトピーになって、今振り返っても親には感謝しかありません。
病院に、3ヵ月間長期入院したときは、毎日お見舞いに来てくれましたし、遠く離れた高知の病院に入院するときも、1週間ずつ交替で父と母が仕事を休んで付いててくれました。

母は、下着や服は、できるだけ肌に刺激がない素材のものを買い、洗剤やせっけん、シャンプーも気を遣い、当然食事にも気を遣ってくれていました。
毎朝、私の剥がれ落ちた皮膚だらけのベッドを毎日掃除機をかけて、部屋の掃除機&ぞうきんがけも毎日2回ずつ行ってくれていたんです…。

 

食事に関しては、「肉、青魚、コーヒー、スナック、油っこい料理、乳製品、チョコ、卵は1日1個…」などなど、NG食材を医者から言い渡された為、ある日を境に、我が家から肉が消えました。

物足りなかったであろう両親は、文句も言わず、母は、食べれる食材で美味しい料理を作ってくれていました。
そういえば、当時の誕生日ケーキは、ドーナツ型の巨大フルーツゼリーでしたね。

 

子供の時に一緒に入っていたお風呂では、私が入ると、かきむしった皮膚が湯舟にふよふよ浮かぶのですが、それも嫌な顔をせずに一緒に入ってくれていたのが嬉しかったのを覚えています。と、同時に、親ってすごいなあと思っていました。

 

辛い経験にも意味がある

アトピーを経験したからこそ、人の温かさや人への感謝をいたく感じることができました。

辛い経験をしているときは、なんで自分がこんな目にあるんだろう…と、人間誰もが思うと思います。

でも、それには必ず意味があります。
人生において、意味のない出来事なんてありません。

 

どんな経験からも、魂は成長します。それが辛い経験であれば、なおさらでしょう。

あなたが向き合っている出来事に対しても、ポジティブにとらえてみてはいかがでしょうか。

Story6につづく。

 

Gerd AltmannによるPixabay画像の提供に感謝を込めて

Life Story~私の原点~:4.いじめ地獄と家族愛のMIX日常前のページ

Life Story~私の原点~:6.サイキックリーダーの伏線?健康志向次のページ

関連記事

  1. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:7.過去生を経て、医者の夢が今に繋がる

    Life Story~私の原点~の最終話。過去生との繋がり、子供の頃の…

  2. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:3.ダイバーシティ!養護学校生活

    養護学校生活を通して学んだ、多様性、観念、幸せの定義、感謝。私を形づく…

  3. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:1.象になる前のお姫様的な幼少期

    私のお客様は心をオープンに信頼してくれています。私もオープンにしたいと…

  4. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:4.いじめ地獄と家族愛のMIX日常

    アトピー地獄のクライマックスに突入。辛い経験でも、魂の学びは必ずあり、…

  5. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:6.サイキックリーダーの伏線?健康志向

    私を形づくる原点となる第6話目。サイキックリーダーの基盤となる健康なエ…

  6. Life Story ~私の原点~

    Life Story~私の原点~:2.火蓋は切って落とされた。アトピー戦争のはじまり

    なぜ自分だけがこんな目に?と思うことも人生のシナリオの必然の出来事。私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめの記事

最近の記事

  1. universe

    謎解き!キリスト教徒の友人がサイキックリーディングを否定!ナゼ?
  2. Career

    頑張り続けている方へ。今に目を向けて、自分を認めて褒めて、感謝を。
  3. Uncategorized

    【満員御礼】4/26 Fri.いやしのお茶会~奇跡のハーブティー付き~
  4. Health

    【中編】過去世リーディング:心・体・精神は三位一体。肩こり原因は気配り
  5. Career

    あなたの瞑想中に過去世が現れる!?ガイドからのメッセージとは?  
PAGE TOP