Life Story ~Career~

Life Story ~Career~:3.brush-up!ライティングスキル@tripnote

こんにちは、サイキックリーダーの藍です。

私たちは魂の成長、魂の学びのために生まれてきています。
「Life Story~Carrer~」は、魂の成長として「全てが人生の階段で繋がっている」ということを、私自身の人生を通して全5話でお伝えしたいと思います。

内容が繋がっているので、まだ第1話を読まれていない方は、先にそちらを読んで頂けると、より理解しやすいです。

 

tripnoteとの出会い

旅ライター 藍ai

旅サイト「tripnote」をご存じでしょうか?

実は、私は、元バックパッカーで世界一周していたり、その後も海外旅行に定期的に行くほどの旅好きなんです。
ということで、2017年6月から、tripnoteで「藍ai」としてライターをやっています。

 

時間と場所にとらわれたくない

サイキックリーダーを本職とする以前に遡りますが、当時、本業を営業職として働きながら、ずっと探していたのが「時間と場所にとらわれない働き方」でした。

そして、学生時代にブログをやっていたこともあり、書くことは好きだった私は、ライター業で道を切り開くことを考え始めます。

 

ガラパゴス諸島での出会い

そして、出会ったのが「tripnote」のライター業務。

ただ、この出会いは、まさかのガラパゴス諸島だったのです!日本のちょうど反対側に位置する南米、エクアドルにある島です。

ガラパゴス諸島をバックパッカー旅していた時のことです。同じく旅中のりえさんと出会い、彼女がtripnoteでライター活動をされていたこともあり、紹介してもらいました。

人との出会いが、どこに繋がるかは、不思議ですね。

 

全ての経験は、人生の階段で繋がっている

brush-up!ライティングスキル

もともと文章を書くのが好き&得意だった私ですが、tripnoteでのライター業務を通して、ブラッシュアップできたと感じます。

特に、文章全体の構成という点では、学びが多かったです。大見出し、中見出し、小見出しでのまとめ方や、どの順番で伝えるべきか、また、見せ方や、表現の仕方など、ブラッシュアップできたのではないかなと(勝手にですが)思っております。

 

ライティングスキルが今に活きる

実際にやってみて思いましたが、ライターを本業でするのは、私の性分には合わないということも分かりました。旅情報、スピリチュアル、マインドなど、自分の書きたい事を書くのは好きです。が、美容系や商品事例など、誰かが決めたテーマについて書くのは特に興味がないのです。

 

これが分かった瞬間、ライターで本業として道を切り拓く、という道はなくなりました。

しかし、ライティングスキルは、このサイトでの情報発信に役立っており、今にしっかり活きています。

 

無駄な経験なんてない

その時やっていた事が、後々、どういう繋がりを持つかなんて、その時に生きている私達にとっては未知数です。

 

そして、人生においてムダな経験はありません。

本物の階段のように1段飛ばしができないのが、人生の階段です。つまり、どの経験も必ず意味があり、その経験をしたから、次の階段がみえてくるのです。

全ての経験が、あなたの魂のミッションを達成するための「人生の階段」で、繋がっています。

第4話につづく。

 

サイキックリーダー藍

Free PhotosによるPixabay画像の提供に感謝を込めて

 

Life Story ~Career~:2.私の礎となる営業スキル@リクルート前のページ

Life Story ~Career~:4.WordPressでのサイト作成スキル@独学次のページ

関連記事

  1. Life Story ~Career~

    Life Story ~Career~:1.約10年後に活かされる編集スキル@TV局

    私自身の人生から、魂の成長として「全てが人生の階段で繋がっている」とい…

  2. Life Story ~Career~

    Life Story ~Career~:5.体系的なマーケ思考@人生ラストの会社

    最終話。あなたにとっての想定外の出来事は、実は、宇宙の必然の出来事です…

  3. Life Story ~Career~

    Life Story ~Career~:2.私の礎となる営業スキル@リクルート

    第2話目では、すべての経験が人生の階段でつながっているというのを、私自…

  4. Life Story ~Career~

    Life Story ~Career~:4.WordPressでのサイト作成スキル@独学

    第4話目では、旅ライター→アフィリエイター→はてなブログ→Wordpr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめの記事

最近の記事

  1. universe

    親ガチャじゃない①あなたが生まれる前に魂達が何をしているか知ってる?
  2. Love

    まるでハウルの動く城…全てはビジュアライズ!扉の先にある未来はあなた次第
  3. universe

    【イベント案内】人生を良くするスピリチュアルDAY~スピリチュアルランチ会~
  4. Health

    【満員御礼】9/29 ハーブティー飲み放題付き!健康×スピリチュアルランチ会
  5. Career

    宇宙の驚きの仕組み:「ツイテない事ばかり起こる!」それは宇宙の仕業…
PAGE TOP